ほっとする味わいの健康ご飯は、
満腹間違いなしの大ボリューム!

 「さち福や カフェ」のイチオシは、チキン南蛮とたっぷり温野菜定食 ¥1,180(税込)。隠し味に漬け込み味噌を使った鶏肉は風味豊かでそのままでもおいしいと評判ですが、具だくさんのタルタルソースで食べれば、さらにご飯が進むこと間違いなし!
 素揚げした野菜はナスやレンコン、カボチャなど、秋に旬を迎えるものがてんこ盛り。かまどで水分量や火力を調節しながら炊くご飯は白米も選べますが、より健康を求めるなら十五穀米で決まり!ダシでたいた野菜を使った小鉢は、季節ごとの味を楽しめます。

 鶏肉だけで約120gとボリュームある定食は、食欲の秋にピッタリ!自慢のタルタルソースに入ったゆで卵やタマネギも大きめのカットな上、たっぷりかけられて食べ応え満点です。ゴロゴロとのった野菜は、まろやかな甘酢とも相性よし。分厚いカットなので、中はホクホクの食感を楽しめます。程よく水分が飛んでふっくらとしたご飯は、ツヤのある見た目も魅力的。秋の小鉢・はんなり和えは、あっさりながら、ひと口食べればゆずがふわりと香ります。さらに満腹になりたければ、ふわふわの卵焼きを追加して。

和食

さち福やCAFÉ(さち福やカフェ)

なんばCITY/本館B1階

第二の食卓をコンセプトに、日常的に食べたいバランスのいい食事をラインナップ。かまどで炊くご飯や炭火焼きの魚など細部までこだわりが。

お店の詳細はこちら
ホームトップ